リースのご案内
業務用機器の導入やお取替えをご検討中の方に
最新設備と保証セットの
毎月定額リース
-
初期費用を
抑えたい -
急な修理などの
出費は避けたい -
コスト管理の
手間を省きたい
こんなお悩みをお持ちなら…
リース内容の特長
購入費+修理保証もコミコミで毎月定額
リース契約期間中はメーカー保証1年に加え最大9年の延長保証付きです。
リース契約期間中に万一、修理が必要になっても出張費・修理費用はいただきません。急な出費の心配がなく、予算化しやすいのも嬉しいポイントです。
まとまった初期費用は不要、
リース料は経費で処理OK
月々わずかなリース料で最新の給湯機器を導入いただけます。リース料は毎月定額のためコストの把握や管理も容易です。また、リース料は経費処理が可能です。
※ 会計処理については税理士等専門家にご相談ください。
- ・手元資金や銀行借入枠を温存
- ・所有に伴う煩わしい事務負担を軽減
遠隔監視に対応しています
機器に不具合が発生すると、システムが自動的にノーリツコンタクトセンターへ情報を送信。必要に応じて最寄りのサービスマンがお客さまへ連絡~訪問・点検・修理を行い、機器トラブルをいち早く解消します。
※専用リモコンもしくは遠隔監視ユニットと、LAN回線(無線/有線)または4G回線のご用意が必要です。
さらに定期点検付きプランなら
故障リスクも軽減
定期点検では年に1回、業務用機器を熟知したプロのサービスマンがチェックシートに基づき機器点検を実施します。専用の器具や計測機器を使って丁寧に清掃・点検を行うため、経年劣化による故障の軽減にもつながります。
動産総合保険付きだから万一の災害時も安心
近年は大規模な自然災害が増加する傾向にあり、これに伴い機器故障や水没などの被害に見舞われるケースも少なくありません。莫大な損害が生じかねないこれらのリスクを動産総合保険で軽減し、お客さまの不安を解消します。
- ※ 地震、噴火、津波による損害や、機能を害さない経年劣化などは補償の対象外です。
- ※ 動産総合保険は三井住友ファイナンス&リース株式会社のメニューとなります。
ご採用いただいたお客さまの声
ご採用製品
業務用ガス給湯器50号6台連結マルチシステム
介護老人保健施設 トリトン様
マルチシステムをご採用いただいた理由を教えてください。
「耐用年数に差し掛かるころに不具合が発生し、修理費を鑑みて取り換えを判断。
また、給湯器のエラーが出た際のメーカー対応が早かった為、取り換え前と同じノーリツの採用を決めました。
修理相談のタイミングでノーリツリビングクリエイト株式会社より説明があり、アフターサポートプランを含む安心保証リースの存在を知りました。」
安心保証リースをご採用いただいた理由を教えてください。
「ニュースで給湯器の故障対応に時間が掛かると聞き、施設で給湯トラブルがあった際に施設のご利用者さまにご迷惑が掛かることがない様にしたいと考えていました。取り換えを検討する中で安心保証リースの提案を受けたときに、アフターサポートプラン契約することで10年間は故障対応面での心配がなく稼働する安心感が大きなポイントになりました。」
ご採用製品
業務用ガス給湯器16号2台連結 GQ-1621WZ-3
美容院 GATTO様
安心保証リースをご採用いただいた理由を教えてください。
美容室業界ではリースで提供されている備品が多いため、迷わず検討ができました。「初期投資を抑えられる」というメリットに魅力を感じ、給湯器のリース契約を決めました。
ノーリツの給湯器を使われた感想を教えてください。
お店のオープン日まで時間がなかったのですが、発注から工事完了まで、滞りなく迅速に進めていただきました。リースした給湯器はまだ使い始めて間もないですが、不便なく快適に使えています。
リースプラン対象給湯器
-
ガス/石油給湯機器
マルチシステム業務用システムにありがちな過剰設備を回避できるとともに、拡張性を生かして多様な給湯ニーズにお応えします。ガス50号マルチシステムの場合、最大24台連結1,200号まで対応可能です。
※ 画像はガスマルチシステムになります。
-
ガス/石油給湯機器
単品・簡単2連結1台設置や簡単2連結接続に対応。飲食店を中心とした小型店舗に好適です。
※ リース契約いただけない機種がございます。
-
業務用石油ボイラー MBX
給湯・即湯・暖房・昇温など、大量のお湯をさまざまな用途で使えます。
-
ふろ給湯器 GQT
「業界初!(2016年4月時点)」の業務用ふろ給湯器です。複数の方が交代で入浴される老健施設の個浴(交代浴)対応に最適です。
業務用安心保証リースプラン一覧
定期点検付き | 点検なし | |||
---|---|---|---|---|
遠隔監視 | あり | なし | 必須 | |
リース 期間 |
10年 | ○ | ○ | × |
7年 | ○ | ○ | ○ | |
5年 | ○ | ○ | ○ | |
対象商品 | 業務用ガス給湯器/業務用ガスふろ給湯器/業務用石油給湯機/業務用石油ボイラー | |||
付帯工事等 | 含む | 含む | ||
修理費 | 無償 | 無償※1 | ||
消耗品 | 無償※2 | 無償※2 |
- ※1 保証限度額は給湯器本体の希望小売価格までとなります。限度額を超えた費用はお客さまに実費でご請求いたします(※限度額には消耗部品交換も含まれます)。
- ※2 「中和器」、「COセンサー」の消耗部品も無償対象です。
㈱ノーリツが設計上必要と考える設置台数を下回る台数でご使用の場合、保証できないことがございます。
ご契約前に使用状況を当社までご連絡ください。
よくあるご質問
-
A.修理費用はいただきません。
リースプラン契約期間中の修理費用は弊社負担ですのでご安心ください。
※ 点検なし7年プランの場合は限度額の設定がございます。
-
A.契約期間中は原則として中途解約できません。
なお、やむを得ないご事情により解約される場合は「残リース料金および、事務手数料等の解約金」が必要となります。
-
A.給湯器本体と付属部品となります。
付属部品とは標準リモコン、システムコントローラー、遠隔監視ユニット、ノーリツ製マルチ配管部材となります。
定期点検付きプランにご加入の際は即出湯ポンプユニットも本体が保証対象となります。※ プランの受付については弊社営業担当までお問い合わせください。
-
A.次のうちいずれかをお選びいただけます。
1.設備更新:安心保証リースの新規契約(終了までと同じ安心保証がつきます)
2.継続使用:再リース契約(再リース料は年間リース料の1/6となります)、安心保証はつきません。
3.契約終了:機器を取外しリース会社に返却(関連の経費はお客さまご負担となります)