保守のご案内

止めてはいけない業務用給湯器に
万一に備える確かなサポートを。

業務用機器をご使用中の方に

  • 万が一の故障に備えたい

  • 定期的に点検してほしい

  • 機器トラブルに迅速に対応したい

このような不安を解消!
様々なニーズに対応する
4つのアフターサポートプランをご用意しています

プラン一覧

保守・点検 点検 保証延長 オプション

基本プラン
定期点検&予防診断で
故障リスクを最小化

お手軽プラン
故障時の部品代割引で
修理コストを軽減

点検プラン
点検に重点を絞った
シンプルなプラン

保証延長プラン
機器の保証期間を
最長10年まで延長
※取り付け後、1年以内の契約が条件となります

遠隔監視
24時間365日機器を
遠隔監視、迅速故障対応

対象機器
業務用
ガス給湯器
GQ-WZシリーズ
業務用
石油給湯機
OQB-WZシリーズ
業務用ガス
ふろ給湯器
GQT-C
ろ過・昇温用
熱源機
GH-C-WZ
ろ過ユニット
RAF・RAI・RAO
業務用
ガス給湯器
GQ-WZシリーズ
32号・50号
業務用
石油給湯機
OQB-WZシリーズ
業務用
ガス給湯器
GQ-WZシリーズ
業務用
石油給湯機
OQB-WZシリーズ
業務用ガス
ふろ給湯器
GQT-C
ろ過・昇温用
熱源機
GH-C-WZ
ろ過ユニット
RAF・RAI・RAO
設置後1年以内マルチ設置
業務用
ガス給湯器
GQ-WZシリーズ
32号・50号
遠隔監視 オプション オプション オプション オプション 他のプランと組み合わせてご契約いただけます。
点検
部品代 有償 有償
10%割引
有償 無償
※中和器・COセンサーなどは、消耗品のため部品代、作業料ともに有償です。
予防診断 × ×
緊急サービス対応 無償
※オプションは別料金
無償 有償 無償

遠隔監視のメリット

機器故障が発生すると対応が大変

ご契約前

状況説明の電話から修理の手配に至るまで、お客さまはさまざまな対応を強いられることに。

故障の検知・連絡・修理手配まで
自動対応!

ご契約後

一切の故障対応はノーリツにおまかせ。お客さまは手間も心配もなく本業に専念いただけます。

簡単2STEP おすすめプラン診断

点検サービスの特長

「アフターサポートプラン」共通

「アフターサポートプラン」には、業務用給湯機器のプロが専用の器具・計測機器を使って丁寧に作業を行う、充実の点検サービスが含まれます※1
1台ごとに各部品を点検しながら、機器内部のホコリや汚れもきれいに清掃し、安心・安全を目指します。さらに予防診断付きの「基本プラン」「点検プラン」なら、今後の注意点やトラブル対策までしっかりアドバイスします。

保守費用は弊社担当窓口までお問い合わせください。

外観点検

内外装や操作部の腐食等を調べます。

詰まり等の確認

フィルターやギャラリ等の清掃を行います。

各部漏れ点検

燃料や排気、配管の漏れ確認を行います。

電装・配線関係の確認

コネクターや結線、接触、腐食等の確認を行います。

作動状況の確認

燃焼、音、作動等の確認を行います。

性能データの確認

機器ご使用状態のデータの確認を行います。

出力性能状況の確認

温度、水、抵抗値等の測定を行います。

予防診断

予防診断を行い、予防保全のご提案を行います。

基本プラン、点検プランのみ

「予防診断」で機器の状況を詳細にリポート

基本プラン

点検プラン

機器の稼働時間やエラー履歴などの詳細データに基づき、ご使用の機器のコンディションを診断。
診断結果をもとに消耗が進んだ部品の交換や予防保全のご提案を行うことで、故障の抑制・軽減につなげます。
機器内部の使用状況を定期的に確認できるので、安心して機器をご利用いただけます。

点検作業の流れ

  • 1
    フロントカバーを開け各部品をチェックします
  • 2
    専用の器具を使って機器内を掃除します
  • 3
    計測機器を使って部品の点検をします
  • 4
    全ての点検作業終了です